平凡な日常の会社勤めを辞めちゃった自由人の日記

会社辞めちゃいました。で、どうする?

これ知っといて!!いまさら聞けないサブスク(サブスクリプション)とは??

ドラえもん』のジャイアンの妹ジャイ子には本名がない。

作者が「ジャイ子の本名を公表すると、同じ名前の女の子が学校でいじめられるかもしれない」と配慮したためらしいです。

 

 ããã¿èã®åç

 

サブスクとは「サブスクリプション」の略称で、「製品やサービスなどを一定期間利用する事に対して、代金を払うシステム」という意味です。

 

音楽や動画(映画など)雑誌や漫画など、一定料金で利用できるものですね。

 

全てに対して一定料金で見れるため、CDやDVD雑誌や漫画などを一つ一つ購入するより、安く幅広くスマホなどて聞いたり見れたりしちゃいます。

 

買ったものを置く棚なども必要なくなりますね。

 

特に雑誌を月に何冊も買って捨てている人は、使った方がいいですよね。

 

最近CDを買うこと自体時代遅れだと考える人が多く、音楽業界が縮小気味です。

 

自分の考えは、本当ならCDを買えと言いたいけど、金額が高いから買いたくない場合は、まずは公式のYouTube音楽だけ聞きたい場合Spotifyやアップルミュージック、アマゾンミュージック、LINEミュージックなどを使用してほしい

 

 違法なミュージックアプリ等は絶対ダメ!!!

 

なぜなら、YouTubeもサブスク公式であれば、アーティストにちゃんと再生数でお金が支払われるからです。

 

本当に好きなアーティストであれば、24時間リピート再生しているだけで、いくらかアーティストに貢献できるのです。

 

 過去に1秒の曲を作ってリピート再生してもらって、多額のお金を手に入れたアーティストが居たらしいですww今はできないけど。。。

 

もう1度言うと、サブスクの1再生でアーティストにいくらかお金が還元されます!!!

 

分かりますか?