平凡な日常の会社勤めを辞めちゃった自由人の日記

会社辞めちゃいました。で、どうする?

免許更新してきた

今の地球の1日は24時間で、10億年前の地球の1日は18時間程度だったんだって!

しかも、10億年後の地球は1日が30時間になっちゃうんだってさ(笑)

 

 

免許更新してきたんだけど、違反者講習だったから、みっちり2時間コースでした!

 

なに違反したんだっけなあ??

たしか、高速のスピード違反だったかなあ。。パトカーに後ろ付かれて停められたんだったような。。。5年も経つと意外と曖昧w

 

で、もうひとつも高速で、追い越し車線ずっと走ってたら、やっぱりパトカーに後ろ付かれて停められた!!!

 

単純に車の中爆音で1人で夜遅くに高速走ってると大体捕まるw

 

だいたいライブ後の話だしねwアドレナリン出てるわけだし、、、バラードでも聞いてればゆっくり走れるのかなあw寝ちゃう!

 

で、講習なんだけど、Googleマップで調べたら、免許センターの口コミ2点台とか悪すぎて笑ったw

 

役所仕事はみんな態度悪いし、その中でも白髪の婆さんがめちゃくちゃ態度悪い!みたいなこと書いてあって、、、、ちょっとその婆さんに会いたくなっちゃったよw

 

免許センターに着いて、それなりに対応良くて、受付やらなんやらスムーズに出来ましたよ。

 

てか、白髪の婆さん居た!受付とかじゃなくて、あまり多くの人とは関わらないようなところに追いやられたのかなあw

ちょっと太めで胸元ざっくり空いてて胸の谷間めっちゃ見えてて、見るからに性格悪そうな意地悪ばあさんって雰囲気出しまくりだったなあw

 

じゃなくて、講習なんだけど違反者講習だから2時間コースなわけで、めんどくせえなあ。。って思ってたけど、ためになる話しばっかりで意外と楽しく聞けて、なんかありがとうございました。って感じだったw

 

2時間のうち、30分くらいはドラマ仕立ての動画だったから、それも見入っちゃったw

だって、千原せいじが主役で飲酒運転で人身事故を起こして、相手の家族も自分の家族も崩壊して行く様がすんげーリアルに描かれてんだもん。泣かなくて良かったw

 

被害者家族は毎日つらい思いするけど、加害者も毎日事故の瞬間がフラッシュバックしたり、どちらも精神が崩壊しちゃう、、、。。

 

福島って夜間に道路を横断している人を轢いてしまう事故が、全国的にもワースト上位に入るらしいので、気をつけないとですね。

 

確かにじいちゃんばあちゃんって、我がより車が止まるもんだと思ってるよねww