平凡な日常の会社勤めを辞めちゃった自由人の日記

会社辞めちゃいました。で、どうする?

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これ知っといて!!いまさら聞けないサブスク(サブスクリプション)とは??

『ドラえもん』のジャイアンの妹ジャイ子には本名がない。 作者が「ジャイ子の本名を公表すると、同じ名前の女の子が学校でいじめられるかもしれない」と配慮したためらしいです。 サブスクとは「サブスクリプション」の略称で、「製品やサービスなどを一定…

ほんとはどうでもいい、吉本騒動について

大麻よりもスマホいじりながらの運転のほうが危険だからな!!! ってことで、会見でもなんでもそうだけど、本人が涙を流しながらしゃべっているのを見てしまうと、感情移入しちゃいますよね。。。 // 芸人の本音も分かるし、会社を守るためには仕方ないこと…

ぶっちゃけ、ボランティアについて

数年前のおパンツ(ボクサーパンツ)を履くとおパンティーなのか?ってほどピチピチになってしまう現象に名前を付けてほしいwww ってことで、今日はボランティアについて話します。 会社員時代は、上からは無理強いさせられ、嫌な仕事でも誰かに無理やり…

天気の子。見てきたよ! ネタばれなし

モナ・リザのモデルが誰なのかいまだに分かっていないらしい。 ダ・ヴィンチはこの作品を死ぬ時まで手元に置き加筆し続けたらしいですよ。自分の見解では、想像上の人物だと思いますw ってことで天気の子について話します。 君の名は。を見たからさすがに見…

7月25日はかき氷の日、そして宣伝w

日本におけるセブンイレブン1号店「豊洲店」で最初に売れた商品は、サングラスだったそうです(o^^o) 昨日の話しになっちゃったけど、7月25日は(な)(つ)(ごおり)ってことで、かき氷の日なんだってさw 7月.27日㈯と28日㈰は、大笑実店舗で普通のカレー&普通の…

近所の土手にとんでもないものが!!!!

イギリスで携帯電話400台ほどの表面サンプルを調査した結果、6台に1台の割合で〇〇〇(大腸菌)がついていた( ´∀` ) 信じるか信じないかはあなた次第です。 // 毎日のように通る田んぼの土手にこんなことが書いてありました。 ふくしまっていいねすぐそこにほ…

ディズニーファストパスがヤバいことになってるよ!

昆布は海の中でダシが出ないの? 昆布の旨み成分は、死んで細胞膜が壊れないと外に流れ出ない。 死んでも、海の中だとバクテリアによって旨み成分も分解されてしまう。 なので、海には昆布ダシは利いていないんだってさw ってこで、今日はたまたま見つけた話…

今日は疲れちゃったようw

くしゃみは威力が半端ないらしく、基本的には目を開けたまま出来ないらしい。 で、無理やり開けたまますると、場合によっては、目玉が飛び出るらしいよ! 信じるか信じないかはあなた次第(o^^o) // 今日は、グリストラップ(下水)の掃除をサボってたために、…

相澤さんちの海苔がやばすぎた件

日清のカップ焼きそば「U.F.O」…品名の由来はU「うまい」F「太い」O「大きい」の頭文字だそうです(笑) ってことで、今日は石巻市の相澤さんちの海苔が最高に美味すぎたので紹介します! 先日石巻市に行った時に、工場に行って相澤さん本人から海苔を買って…

刺青(タトゥー)について思うこと

海の中でオシッコしても、海が汚染されることはないけど、最後に逆流するから、雑菌が入る恐れがあるらしいですよw // ってことで、タトゥーがたびたび問題になるんだけど、自分の考えはこうです! 簡単に言うと、タトゥーに関して偏見もなにも無いです。で…

七夕の奇跡③

体温計の目盛りは42度までしかないらしいですよw ってことで、七夕の奇跡はまだまだ続きます。 今回紹介するのは大きな津波被害のあった石巻市の渡波地区の一角に、地元の非営利団体「チームわたほい」の活動拠点となるコンテナハウスについてです。 そして…

選挙について思う事

キティちゃんの本名はハローキティではなくて、キティ・ホワイトというかっこいい本名があるらしいよ! ってことで、選挙ですよ選挙!!! この画像をみてなんとも思いませんか?? そもそも、この人数で日本の代表が決められてるとか、、、納得出来ません。…

七夕の奇跡②

令和元年七夕に宮城県石巻に行ってきました。 // 海沿いが津波で更地になり、海岸線沿いには高い壁(防潮堤)が出来てました。全然海は見えません。。 その更地に森を作りたい!って1人の思いが、音楽と人を繋ぎ、人と縁が繋がり、縁が花壇になり、草になり、…

七夕の奇跡①

七夕に音楽で知り合った友達のイベントお手伝いしてきました。 令和元年の七夕に植樹! フリーライブOVER ARM THROW!!!! 超絶大好きなバンド!! 【お手伝い内容】 ・ケータリング(カレー) ・かき氷 ・発電機貸出 ケータリングのカレーは大好評でした。 …

絶叫する60度というバンド(アイドル?)

あっ!最後に衝撃なこと書きます。 今日は絶叫する60度を紹介します! バンドを引き連れた女子ツインボーカル! まあ、アイドル的なものには、わたくしももクロにしか興味無いからなあ。。ww ここでぶっ込んでくるかい!!笑一笑シャオイーシャオ好き(*ˊ˘ˋ*)…

STUNNER(スタナー)というバンド

今日はSTUNNER(スタナー)というバンドを紹介します。 毎回毎回ごじゃっぺナイトが終わる度に次の予定を決めてしまうほど、ごじゃっぺナイトとはズブズブの関係になっていますw でもね、スタナーは水戸でファンが待ってくれてるから来れるタイミングが合えば…

フラミンゴーズ というバンド

キュウリは「世界一栄養のない野菜」としてギネスブックに登録されてるんだってさ(o^^o)ダイエットには最適なのかなw ってことで、ごじゃっぺナイトに出演してくれた FOOL A MEAN GOES.(フラミンゴーズ)についてお話します。 じゃーん! なんと!!!!!…

ごじゃっぺナイト 7月1日

先日月曜日に水戸ライトハウスで復興支援音楽イベントを開催してきました。 www.rakuten.co.jp たくさんのアーティストと、お客さんに囲まれ、とても幸せな時間を過ごしてきました。 そして、募金も沢山集まりました。感謝が止まりません。 元B-DASHのGONGON…

ブログ開始!

(よし!ブログ頑張るかなあ。。) 1日3行でもやろう!! かわいいお客さんの一コマ 【公式】洋服レンタルならairCloset(エアークローゼット) | スタイリストがコーデする借り放題のファッションレンタルサービス www.air-closet.com //