平凡な日常の会社勤めを辞めちゃった自由人の日記

会社辞めちゃいました。で、どうする?

意外と知らない交通ルール!

しょこたんことタレントの中川翔子さんの本名は「中川しようこ」。
「しょうこ」ではなく「しようこ」なんだってさ!

 

こんなことある?って思ったけど、俺も9日生まれが戸籍上は7日生まれになっちゃたしねww

 

戸籍をよく見ると実は、、、ってことあるからね!!

 

 æé¡ ãããã ã¢ãµã¬ãª ç´«è²ã®è± å¤ã®è± å¤ è± æ¤ç© çè± è±ã³ã è èã£ã± ã¢ãã ã¯ã­ã¼ãºã¢ãã å±å¤ å¤ ã¬ã¼ããã³ã° æ ½å¹ è¶£å³ èªç¶ æºé éè± è±å¼ è±å£ 庭 åè¸

 

今日は交通安全週間ってこともあり、交通ルールについてです(o^^o)


f:id:yosutakasawa:20190916112059j:image

 

この道路のダイヤマークは、50m先の横断歩行者をイメージしようって意味だそうです。道路標示で「ダイヤ(◇)」これは前方に「横断歩道又は自転車横断帯あり」という意味です!

 

意外と道路標識とかマークを見逃していますよね。

 

っていうか、これ田舎にある?意識してないから分からないけど、都会だけ?w

 

子供や高齢者は横断歩道を安全だと思い込んでしまう傾向があるため、運転者が横断歩道があることを意識するだけで、事故が減るそうです。

 

 

歩行者は青信号でも安全確認するんだよ!ってことを徹底していきましょうね。