平凡な日常の会社勤めを辞めちゃった自由人の日記

会社辞めちゃいました。で、どうする?

七夕の奇跡②

 

 

令和元年七夕に宮城県石巻に行ってきました。


f:id:yosutakasawa:20190714194259j:image

 

 

海沿いが津波更地になり、海岸線沿いには高い壁(防潮堤)が出来てました。全然海は見えません。。

 

その更地に森を作りたい!って1人の思いが、音楽を繋ぎ、が繋がり、縁が花壇になり、になり、苗木となり、ゆくゆくは大きな森となります。 


f:id:yosutakasawa:20190714194455j:image

森と言っても、木が大きく育つまでには最低でも30年はかかるそうです。100年後200年後の誰かのための活動って、夢があるよなあ(o^^o)

 

そして、思いは大きく繋がり国有公園と発展していくようです!!!!

 

この国有公園は、岩手宮城県福島を繋ぎ600kmの森にしてこれを世界遺産に登録しよう!って夢もあるんだってさ!壮大な夢に関心(o^^o)


f:id:yosutakasawa:20190714194542j:image

自分は誰かのためにってより、自分の自己満足のためにボランティアをしています。

人生誰かのために何かをした。って証があるだけで、生きている価値があると認識出来ます。

自分の気持ちが楽しくなったり気持ちよくなることで、それが誰かのために繋がったらいいなあ(o^^o)ってくらいの気持ちです。

 

軽いとか、自己満足のためにやってんじゃねえよ!って声があったとしても、何もしねえやつよりはマシだ!!ってね(o^^o)

 

人の言葉を拝借すると、何もしねえお前になにが分かる

 

少しでもボランティア等に興味が出た方下記を参照してね(*ˊ˘ˋ*)♪

 

http://kokomori2015.org/active.php


f:id:yosutakasawa:20190715112605j:image

 

そして、OVER ARM THROWのフリーライブの模様も見てね!!

何度でもこのYouTubeアップしちゃう!!

どーしても見て欲しい(*ˊ˘ˋ*)♪

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

https://youtu.be/revL8vUGfjI