平凡な日常の会社勤めを辞めちゃった自由人の日記

会社辞めちゃいました。で、どうする?

七夕の奇跡③

体温計の目盛りは42度までしかないらしいですよw

ってことで、七夕の奇跡はまだまだ続きます。

 

今回紹介するのは大きな津波被害のあった石巻市渡波地区の一角に、地元の非営利団体「チームわたほい」の活動拠点となるコンテナハウスについてです

 

そしてコンテナハウスと共に手作りの公園虹の架け橋)があります。

 

具体的なことは下記にリンクを貼っておくので読んでください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://blog.goo.ne.jp/teamwatahoi/e/c79e7785482042ff43b4a911d123ea83

 


f:id:yosutakasawa:20190717172428j:image

 

G-FREAK FACTORY主催の山人音楽祭で集めた募金で建てた黒板

子供たちに大人気だそうです。

あっ!G-FREAK FACTORYのこともあとで書こう。


f:id:yosutakasawa:20190717172537j:image


f:id:yosutakasawa:20190717172606j:image


f:id:yosutakasawa:20190717172628j:image

 

 

わたほいの代表である遠藤さんは、津波でお子さんを3人亡くしていると聞きました。

お地蔵さんにも手を合わせてきました。

 

正直地元の方の話を聞くと胸が苦しくなったりしたけど、現実を知ることによって、未来について明るく考えることも出来ました。

今後ともイベント等があれば、お手伝い出来たらと考えています。