平凡な日常の会社勤めを辞めちゃった自由人の日記

会社辞めちゃいました。で、どうする?

これだけは知っておくべきかなあ。格安携帯(楽天モバイル)について

木綿豆腐は木綿で漉して作られるから木綿豆腐。

では絹ごしは絹で漉して作られる…のではなく、絹のようになめらかな口当たりなので絹ごし豆腐。

 

ってことで、先日外にいる時に誰かが、

LINEモバイルじゃないの?おれ、月3,000円くらいなんだけど!って自慢してました」

 

その時自分は、心の中で高くね?って思っちゃいましたw

 

で、なんで高いと思ったのか話すと、自分は楽天モバイルにしたら月980円になったからです。

 

まあ、そもそも楽天会員(公共料金支払ったりヘビーユーザー)になってるので、会員割引が効いたり、1年後2年後と段階的には料金が増加します。

 

でも、最終的に増えたとしても、3,000円以内です。

 

そして2、3,000円なら楽天ポイントで支払い終わりです。

 

今までⓓⓞⓒⓞⓜⓞユーザーだったのがアホらしくなりました。

 

正直今までは1万円位の料金でした。

 

しかも、海外に居る兄や孫との連絡用で母にタブレットを持たせました。

で、それにも電話番号貰ってドコモの通信料を毎月支払ってました。

 

しかーし、よくよく考えたら、家からタブレットを持ち運ぶこともなく、そもそもWiFiが備わってる。。。。ってことは???

タブレットWiFi繋いでドコモ通信の契約解除した方がええやーん!!!ってことに気づいたww

まあ、そこはこっちのミスだとして、毎月のあの明細には悩まされてました。。〇〇割とか〇〇契約とか、、わけがわからん:;(∩´﹏`∩);:

20年使ったって、割引なんて何十円とか何百円て、、、w

 

で、docomoや、auSoftBank等のキャリアメール(メールが〇〇〇〇.docomo.jp

とか携帯会社のメール)が絶対に必要なら、格安携帯に変更するのはオススメしませんが、楽天モバイルじゃなくても、自分は格安携帯オススメだなあ。。

 

そもそもGmailなら迷惑メールもないし、携帯会社からのウザイほどのメールも来なくなるしw

 

あっ!自分は楽天モバイルの2G契約です。

YouTube見たりすると即終了です。

 

だけど、楽天モバイルの場合、低速になってもそれなりに使えちゃう、回線が使われているんです!!

 

なので、規制かかってても、YouTubeやマップが見れちゃうんです!!!

これ、すごくない??

 

時間帯によっても規制はかかっちゃうんだけど、1日の中の1.2時間規制かかっても、Twitter関係とかSNS関係使えれば問題ないし。

 

いい事づくめだったよ!!

 

別に楽天の回し者でもなんでもないけど、自分の経験したことを話してます。

格安携帯でもっといいとこあるよって人は、そこを使えばいいし、今まで通りクソ高いお金を払いたい人は払えばいいだけの事だと思います。

 

で、今度楽天がキャリアになるってことで、どうなるかが、不透明なので動向をしっかり見てみたいと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

 

最後に、携帯料金安くなった分、YouTubePremiumや雑誌読み放題のサブスクを利用してます(o^^o)

 

最後まで読んでくれてありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

 

最後まで読んでくれた人には小さな幸せが訪れますように。

 

それでは、またねい!!