平凡な日常の会社勤めを辞めちゃった自由人の日記

会社辞めちゃいました。で、どうする?

今の政治について

年間600万個ほどのコンテナが海を経由して運ばれている。
そのうち毎年1万個の輸送コンテナが海に落下しているとされる。
この数は完全に自己申告であり、落下したコンテナを報告する義務はなく、実際はどれくらいのコンテナが落下してるか分かっていないんだそうですw

 

 

ちょっと真面目なはなし、年金がどうのこうのとか医療費がどうのこうのって政治では言ってますが、何でもかんでも高齢者のために目が行っていて、実は若者をどうするか!?ってことが置き去りになっていませんか?。。。

 

なにが言いたいかって言うと、今の若者たちが立ち上がって、しっかり政治を変えないと、自分が高齢者になった時に、大変なことになってるよ!ってことです。

 

温泉施設より、公園!しかも室内公園作りましょ!って若者が出てこないと、過疎化が進むの当たり前だよね。

 

言い過ぎかもしれませんが、今の教育を全面的に変えていかないと将来が危ういと思います。

 

自分は学生ではないので、感覚でしか分からないですが、学業よりも実はネットの情報で学習しちゃってると思うんですよね。

 

しっかりとした教育で、これからのお金の稼ぎ方みたいなのを学べば、日本全体が豊かになっていくと思うんだよなあ。どうなんでしょw若者が稼げる環境があれば、高齢者も大事にするし、お金が回ると思うなあ。

 

どうでしょ?