平凡な日常の会社勤めを辞めちゃった自由人の日記

会社辞めちゃいました。で、どうする?

なんとなく聞いたことのある、5Gについて

作曲家として有名なシューベルトだが、自分の作った曲が弾け無いものがあったそうです。しかも演奏中に難し過ぎてキレたことがあるそうですww

 

 

 

最近5G(ファイブジー)ってよく聞きますよね。

これって携帯の電波のところに書いてある、4G(4世代)ってやつが今後5G(5世代)になるってことですね。

 

で、そもそもG=ジェネレーション(世代)の話なんですが、簡単に言うとこうなります。

 

1G= 携帯電話で話すだけ〜。(平野ノラが持ってるような携帯ですねww)

 

2G= メールが打てるようなる。(話さなくてもメールだけって画期的!w)

 

3G= iモードなどの携帯電話でネット環境的なものができる。

(携帯で色んな情報が検索出来るってやばかったですよねwあと、液晶がカラーになったり着信音が三和音になったり、さらに着うたになったり!!あの頃はちょっとした革新が楽しかったですよね笑)

 

4G= スマホで動画見れるようになってゲームまで!。(こんなちっちゃい画面で動画見れるなんて!ってねw)

 

5G= 今までのものが超高速超大容量!!!簡単に言うとWiFi以上のものが常に飛んでいる状態。画像も鮮明でゲームや動画が止まることが無くなるし、ネットもサクサク。

2時間の映画が3秒でダウンロードできるらしい!

 

【5Gになったらなにができるの?】

医療でいうと、地球規模でどこからでも、ロボットを遠隔操作できるようになる。

これって工事現場や災害現場も同じことですよね。

 

コンビニは、究極は無人。普通に店内に入って、自分のバッグに商品を詰め込んで出てくる!みたいなね。

 

車でいうと、自動運転はもちろん、ゆくゆくは運転手も要らなくなるため、好きな時に車を呼んで行き先を言えばそこに連れてってくれる。なんてことも可能らしいですよ!(キャッシュレスはよちろん、定額制になっちゃえば、車呼んで使っても支払いする必要なし)

 

家は、全てネットに繋がってて、学習機能を駆使して全てが自動。空調や電気関係も温度明るさ全て自動。テレビも人に合わせた番組をチョイス。冷蔵庫の中身も何が入ってて賞味期限なども分かるし、今ある食材でレシピを教えてくれる。

 

5Gになって、さらに6Gなんてなったら、スマホも現金も無くなると思います(o^^o)

腕時計的な物から、人が浮き出てくるとかw

腕時計的な物で、体の状態もわかるうえ、病気も発見出来ちゃったり!?

体にチップ的なものを入れちゃうとか。。

 

どうです?なんとなく分かったかと思います。ちょっと怖いイメージもありますが、近い未来が楽しみではないでしょうか?世代が変わるのはだいたい10年周期らしいので、今後の革新が楽しみですね!!