平凡な日常の会社勤めを辞めちゃった自由人の日記

会社辞めちゃいました。で、どうする?

買ってよかった物の紹介

カレー南蛮や鴨南蛮はなぜ「南蛮」がつくと思います?

この「南蛮」は唐辛子やネギのことで、江戸時代に日本にやってきた南蛮人が好んで食べていたからなんだそうです。

 

 

 

意外と知らない事かもしれないんだけど、ユニットバスって、壁に磁石が付くんだよね!

 

それを知らなくて、自分の家ではタオル掛けや石鹸置きトレーは吸盤式の物を使ってましたwもしくは地面に直置きタイプ。

 

吸盤式だと夜中にドッガラガッシャーンって落ちてたりして、どうにかならないかと思って、結局接着しちゃったりしてたのです。

 

で、ある日突然、家のお風呂の壁に磁石が付くことが分かったので、即マグネット式トレーを購入しました!


f:id:yosutakasawa:20190826185356j:image
f:id:yosutakasawa:20190826185411j:image

 

 

こんな感じのものです。

 

歯ブラシ置きや、掃除道具を引っ掛けといたりするのも良いですよ!

 

皆さんもまずは磁石が付くか色々なところで試してみて、トレーを購入してみてはいかがでしょうか?まじ便利ですよ(o^^o)