平凡な日常の会社勤めを辞めちゃった自由人の日記

会社辞めちゃいました。で、どうする?

免許返納について

コンビニで猫缶買ったら箸ついてきた。って話じわるww

 

ã²ã¾ãã ããã¯ãª åæ¥èµ ã²ã¾ããç è±ç ããã¯ãªç åæ¥èµç é¢¨æ¯ èªç¶ é®®ãã è¯ãã å±å¤ èæ¯ èæ¯ç´ æ æ¤ç© è± éè± ãµã³ãã©ã¯ã¼ å¤ åå¤ è èã£ã± ç· é»è² ä¸å¹´è éè³ å¤ªé½ ç°å¢ 庭 èè± åè¸ ã­ã¯ç§ 空 é空 é² é ã³ãã¼ã¹ãã¼ã¹ ãã­ã¹ãã¹ãã¼ã¹ é®®ãã

 

ってことで今日は、免許返納について話したいと思います。

 

自分の住んでる町が田舎なため、日中軽トラックが走りまくってるんだけど、まあ見るからに高齢者なわけで、夫婦で乗ってたり、孫を乗せて走ってるわけで、自分的には可愛く見えますww

大体マニュアル車が多いので、めっちゃ吹かしながら低速で走ってるのが一番可愛いww

 

 

先日、買い物をしていた時に、レジで小銭の計算が出来なくて困っているおじいさんが居ました。私は、何も言わず待ちました。店員さんが数えてあげればいいのになあ、、、なんて思いながら、、、

 

で、おじいさんも私も支払いを終え、駐車場に向かうと、、、、そのおじいさんは一人で来ていて、しかも運転して帰るようでした。。。

歩幅も狭くゆっくりゆっくり歩いていたし、、、ゾッとしたよねえ。。。これが現実かあ。。。と、、、

 

あと、おばあさん背が低いのもあるんだろうけど、シートベルトを首にしてました( ゚Д゚)

 

まあ、駐車場の白線無視で停まってたり、何回も何回も切り返してるのは日常茶飯事だよねw

 

てな感じで少し車を走らせれば、笑える??怖い??ことを普通に目にします。

 

こんなことを目にしても、免許返納しろ!とは思えないのが現状です。

 

田舎の高齢者は忙しいんだ!毎日病院。毎日畑仕事。毎日田んぼ仕事孫の送迎。町の寄り合いお茶飲み。。。などなどねえ。。。

 

都会の高齢者が返納しない理由は分からないけど、田舎は無理だなあ。。。

 

だれか解決策教えて!!!!!!!!!!!!!!!!