平凡な日常の会社勤めを辞めちゃった自由人の日記

会社辞めちゃいました。で、どうする?

ながら運転 厳罰化!

ほとんどの地域で「おにぎり」、関東~東海道で「おむすび」と呼ぶ。
また、おむすびは三角形で、おにぎりは形を問わないんだってさw

 

 

 ãã­ã æ°´ç æ¥æ¬äºº ãã¼ã æµ· ç æµ äººç© æè¡ æ 観å ãªã¼ã·ã£ã³ é ãã«ã¼ æ³¢ ãã©ãã« ããªãã¼ é空 æ´å¤© æ´ã ç¾å¥³ ç¶ºéº éå¤ å±å¤ å¤ å¸¸å¤ æ¥½å éã³ ä¸äºº æãä¸ãã ç¬é¡ éãã§ãã 楽ãã ä¸å身 å¥³æ§ æµ·æ°´æµ´ mdjf011

 

今日はながら運転について。

 

Twitterでたまたま見た頭から離れない言葉を思い出しました。それは、ながら運転は大麻より危ないからな!って言葉。

 

この言葉、意外と深いと思います。

大麻は危ないけど、それ以上に誰でも簡単に出来ちゃう危険度MAXな行為がながら運転ですね。

 

そして、ながら運転が今後厳罰化されるようです!


f:id:yosutakasawa:20190913185054j:image

 

てか、運転中に「食べながら運転」の方が危ないと思ってるんですけどねw

 

ちなみに携帯を持って携帯の画面(時計)を見ただけでも違反になりますよ!

 

これは、確かな情報かは不明だし、オススメはしないのですが、携帯が固定されていたら持つ必要が無いので違反にはならないようですw

 

クルマの運転で思い出したのが、これから運転をする人に対して、気をつけてね!って声がけするだけで、事故率が低下するようです。

 

ていうことは口うるさく、ながら運転はダメだよ!って言い続けることも大切なのかもしれませんね!

 

事故って悲しむのが自分だけだったらいいけど、迷惑をかけたり悲しませたりする人は一人では済まないですからねえ。。。。