平凡な日常の会社勤めを辞めちゃった自由人の日記

会社辞めちゃいました。で、どうする?

今のテレビについて

サザエさんにはタラちゃん以外にも子供がいる。

作者が描いた「サザエさんの10年後」にて、フグ田夫妻の2人目の子供として「ヒトデちゃん」が登場する。

なんか、性別も分からないしなんか怖いですねw

 

 

今日はテレビについてです。

 

みなさん気付いているかどうか分かりませんが今のテレビって、実は40歳以上をターゲットとして作られています。

若者がテレビ離れをしているために、年寄りが好む番組ばかりになっているのです。

 

その証拠に、あの人は今?みたいな番組とか、昭和の名曲!?みたいな番組。食べ物や動物番組ばかりになっていませんか?

 

アニメだって夕方とかほぼ毎日やってたし、昔は子供向けの番組多かったよねww

 

だから、今はサブスクやYouTubeのようなネットで見れるものが伸びてきているんじゃないかな。スマホで好きな時に見れちゃうし。。

 

テレビにはもう刺激がないし、そりゃサブスクやネット動画を見ちゃいますよね!

 

あっ!テレビに興味ないしNHKがあってもなくてなにも困らないから、若い人にはNHKをぶっ壊すってのが流行っちゃうんだね!

 

大人でも、ネット番組とかは下ネタ系も多いし、テレビでは放送できない過激なものもやってるので面白いですよw