平凡な日常の会社勤めを辞めちゃった自由人の日記

会社辞めちゃいました。で、どうする?

韓国と日本について

ハーゲンダッツの工場は世界に4つしかないそうです。

アメリカに2つ、フランスに1つ、そして群馬に1つ。←ぐんま!!

 

 

 

今回は少し慎重な内容に触れたいんですが、わたしみたいに、田舎の人間が韓国に対してどう思ってるか、ってことです。

 

今回のGSOMIA破棄とか、日本製不買運動とか、オリンピックのメダルが旭日旗を連想させるとか、色々と難癖付けては日本を批判してきますね。

 

正直言って、単純にうざいです。

なにをそんなに怒ってんの??って感じです。

 

でもね、、、よくよく考えると確かに自分の家族が、無理やり過酷な仕事を強要(徴用工)されたり、性の捌け口(慰安婦)にされたりしたら、一生どころか孫の孫の世代以上に恨むと思います。

 

我々日本人は戦争で負けて被害者って思ってるけど、戦争をしたってことは、加害者でもあって、他国に様々な酷いことをしてきた現実があります。

それを教育されてこなかったので、韓国がなぜ騒ぐのか分かっていないのです。

 

韓国に慰安婦像を置くのは、日本が原爆ドームを保管しているのと同じようなことですね。

 

自分の現実世界に置き換えてみた時に、昔のことを掘り出しては金銭要求してきたり、謝罪を求めてくるような人とは、関わりたくありません。

 

お金を出せば、もっと欲しいって言われるし、謝罪すれば、それだけ?ってなります。

シカトできるならシカトですね。

できるなら引っ越したい。

 

だから、韓国は日本製の物が買いたくなければ買わなければいいし、オリンピックに来たくなければ来なければいいって思ってます。

 

直接日本人に攻撃して欲しくない。

 

でも、今現在生きている人間が人間を憎むことは無いので、韓国人だからとか日本人だからとかってことで、個人を恨んだり嫌ったりすることは無いので、観光に行ったり来たりってのはなんの問題も無いと思います。

 

政治がどうとか関係なく、人間同士なんだから仲良くしたいですよね。

 

韓国と日本が手を繋いだら、凄い化学反応が起きると思うんだけどなあ。。

 

皆さんはどう思います?何となく嫌だなあ。って思ってたと思うんですが、少しだけでも大昔に日本と韓国に何があったのか、興味が出て調べて貰えたら嬉しいです。

 

最後に、にこんな感じのフリーハグYouTubeもあるので見てみてください。⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

https://youtu.be/FY3wX7JoyYg