平凡な日常の会社勤めを辞めちゃった自由人の日記

会社辞めちゃいました。で、どうする?

音楽について

宇宙でのおならって、静電気や電気系統から引火し爆発する恐れもあるため、宇宙船内でおならをすることは禁止となっていて、必ずトイレでするんだってさ!

 ã²ã¾ãã ããã¯ãª åæ¥èµ ã²ã¾ããç è±ç ããã¯ãªç åæ¥èµç é¢¨æ¯ èªç¶ é®®ãã è¯ãã å±å¤ èæ¯ èæ¯ç´ æ æ¤ç© è± éè± ãµã³ãã©ã¯ã¼ å¤ åå¤ è èã£ã± ç· é»è² ä¸å¹´è éè³ å¤ªé½ ç°å¢ 庭 èè± åè¸ ã­ã¯ç§ 空 é空 é² é ã¯ã­ã¼ãºã¢ãã ã³ãã¼ã¹ãã¼ã¹ ãã­ã¹ãã¹ãã¼ã¹ è¦ä¸ãã

音楽って言ってもいろいろあると思うんですが、自分はパンクロックやメロコアなど基本的には生で見れるバンドの音楽が好きです。レゲエも好き!

 

J-POPなども聞きますが、世間一般的に気にしなくても耳に入ってくるって感じですね。あと、アコースティックギターの音色が好きなので弾き語りは好きです。

 

特にJ-POPを否定したりラップを否定したりなど、そんなことは一切ありません。いろーんなものを聞いてみると、自分なりのパターンが見えてきます。

自分の場合は、何だかんだで、三人組のバンドが好きで、よくよく見てみると、ハムバッカーっていうピックアップを使用しているギターの音色が好きなようです。

 

右側の物より左の物です!分かりませんよね!?!?でもギターが出てきたらよく見てみてください。それぞれ違うんですよw

ããã ããã«ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

これよりは、、、、

é¢é£ç»å

 

 

これ!!

ãå¥æ¨ªå±±ã®ã¿ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

話しそれましたねww

で、音楽のなにが凄いって、無音でボーっとしてると、ネガティブな思考になりがちな時でも、音楽を聴いた瞬間にポジティブになったりするんですよね。

 

しかも、知らない曲や英語詩のものでも、音色だけで悲しくなったり楽しくなったりします。自分的には、ロックをアコースティックギターをかき鳴らしながら歌っているのを聞くだけで、泣きそうになっちゃいます。

 

どんな音楽だとしてもその人が好きなものを否定しないでほしいです。音楽は、その時代時代を思い返すときに最高のツールです。

 

失恋ソングはこれ!とか、アゲアゲソングはこれ!とか、○○時代に聞いたのはこれ!とか、その人それぞれの思い出ソングがあると思います。

 

見てきたものよりも、匂いや聞いたものって忘れないように思います。

それだけ音楽はとても大切なものだと思うので、聞かず嫌いをせずにジャンルレスにたくさん聞いていくのも、今後の人生にプラスになるものだと思っています。

 

みなさんの好きな音楽は何ですか?当時の音楽を懐かしんでこれからの音楽にワクワクしていきましょうね(^_-)-☆