平凡な日常の会社勤めを辞めちゃった自由人の日記

会社辞めちゃいました。で、どうする?

ももいろクローバーZについて①

ナポレオンの私の辞書に不可能という文字は無い。って言葉は、実際のところ直訳するとぜんぜん違うらしい。

しかも辞書に、、、ってやつは誰が訳したのか不明。

 

ã²ã¾ãã ããã¯ãª åæ¥èµ ã²ã¾ããç è±ç ããã¯ãªç åæ¥èµç é¢¨æ¯ èªç¶ é®®ãã è¯ãã å±å¤ èæ¯ èæ¯ç´ æ æ¤ç© è± éè± ãµã³ãã©ã¯ã¼ å¤ åå¤ è èã£ã± ç· é»è² ä¸å¹´è  å¤ªé½  èè±  ã­ã¯ç§ 空 é空 é² é ã³ãã¼ã¹ãã¼ã¹ ãã­ã¹ãã¹ãã¼ã¹

ほぼROCKしか聞かない、アイドルに興味のない、自分が、、、、ももクロを好きになって6.7年くらいかなあ。。

 

ももクロのファンはアラサーが多いです。

なんでかって言うと、ももクロのマネージャーの趣味が、そのまま我々アラサーの心をくすぐるんです。

 

ガンダム、プロレス、松崎しげる布袋寅泰加山雄三氣志團マーティ・フリードマンマキシマム ザ ホルモン、KISS、金爆、マンウィズ、泉谷しげるなどなど、関係者や共演者がワクワクする人ばかり。

 

そもそも、プロレスラーの武藤敬司のあのポーズをフリに取り入れたり、蝶野とかも共演しちゃうし、あのマーティとか布袋がライブでギター弾くとか涙もんでしょ!!

 

ももクロのファンは、モノノフと言います。モノノフの共通点は、彼女たちを性的対象で見てないってこと。

 

アイドルといえば、〇KBとかE〇ILEとかだと思うけど、それは可愛いとかカッコイイとか、ほぼ見た目とかで判断して、付き合うなら、、、みたいな目で見てると思うんですよねえ。。。

 

ももクロを好きな感覚って、誰とも仲良くなっちゃうめちゃくちゃ人懐っこい可愛い姪っ子的な!?(笑)

 

姪っ子が、発表会をやるってなったとして、練習で泣いたり、怒ったり、不安がってるところを見て、それでも努力を続けてて、見に来てくれるおじちゃんやみんなを笑顔にしたい!って言われたら、おじちゃん全力で応援しちゃうよねwwなんでも買ってあげちゃう(笑)

 

あんなちっちゃくて、なにも出来なかった、あの姪っ子が一生懸命舞台で全力で表現してるの見て、成長しまくってるー(T_T)

って感覚に近いかなあ(笑)そもそも口パクじゃないしw

 

多分熱くなって何を語っても、変なおじさんとして理解してもらうことはないと思うけど、色で言うとなるべくモノクロの世界(服とかでも男なら黒系!)で生きてきて、田舎で何となく波風立てないように生きたけど、ももクロは見た事のないカラフルな世界を見せてくれてます。

 

男(おっさん)でも赤、黄色、ピンク、紫などを恥ずかしげもなく着ているし、数万人規模の人間なんて見たこともかったのに、その数万人レベルの人がひとつになる瞬間とかほんとすげえと思います。東京ドーム成功させちゃうし。。ちなみに国立競技場で単独ライブを女子グループで演ったのももクロだけらしいんだよね。

 

うちらの町なんて数千人の人口だもんね(笑)

 

あっ!ももクロは特に女子にオススメですよ!!女子の場合、男のアイドルを好きになってもカラオケとか、ライブで一緒に歌いたくても、原キーで歌えないでしょ。

 

ほんとカラオケ楽しいよ!

 

そして、単純に可愛いものは好きなはずだし、間近で見るとなんだかんだで服装も見た目も可愛いー!!!!ってなるよww

 

そんで、ライブ会場にコスプレしてる女子も居るし、カラフルだし、見てるだけでも気持ちが上がる!

 

可愛いもの身につけたり、可愛い格好してみたいって願望がその場ではできるんだよ!楽しくて仕方ないと思うんだよなあ(o^^o)

 

まあ、ももクロでもなんでもそうなんだけど、ライブに行く(体験する)って行為自体が人を変えてくれる要素がたくさんあります。

 

フェスに行く、映画を見る、ライブハウスに行く、お祭りに行く、花火を見る、ボランティアする、なーんでも家から出てなにかする!ってのは、人生にとって直接、得はないのかもしれないけど、少しの変化を与えてくれる可能性がありますよ(o^^o)

 

経験したことないことをするってのは、結果が良くても悪くても、人生の糧になるよね(o^^o)

 

最後まで読んでくれて有難うございます!

 

最後まで読んでくれた人には少しの幸せが訪れますように(*ˊ˘ˋ*)♪

 

 

質問も受け付けてるのでよろしくお願いします。