平凡な日常の会社勤めを辞めちゃった自由人の日記

会社辞めちゃいました。で、どうする?

いじめについて

「はかたのしお」は「博多の塩」ではなく「伯方の塩」であり、会社は愛媛県にある。

なお、原産国はメキシコとオーストラリアなんだってー!!!

 æ è ã¤ã ç½ãã é®®ãã å¤ã®æ å¤ä¼ã¿ è¦³å¯ æé¡ ã¢ãµã¬ãª é å¤ æ¤ç© è± ç©º 太é½

夏休みが終わる頃自殺者が増えるらしいんだけど、そりゃどうしてもいじめが無くならないからなんだよね。。学校行きたくないもんね。

 

もしかして宿題が終わらないから自殺なんてこともあるのかな。。。。

 

自分の経験でぶっちゃけちゃうと、自分もいじめにはあったことあるよ。

まあ、調子に乗りすぎて!ハブられるパターン。

自分的にはいじめをしてきた奴らは全員許さないよ。どうでもいいような奴もみんながやってるから、、、みたいな感じで集まってくるしねw

 

でもね、今となっちゃ、いじめてた奴の気持ち(みんで人の悪口言ったりとかって楽しいよね)も分かるし、いじめてた方はもう忘れてんだろうねw

 

こうやって書いててよくよく考えたら、だから団体行動苦手だし、すぐに自分のことを好きか嫌いか相手の顔色見て判断しちゃうんだねw

 

大人でも不快に感じればみんなでハブって、いじめみたいなこと繰り返してんだもん、学生は毎日毎日何年も一緒に入れば、嫌いな人なんてたくさんできるよね。。

 

それを個人的に嫌いになって、距離をとっただけで、いじめに感じる人も居れば、大人数でシカとすることもあるしどうなんでしょね。。。

 

よく分からないけど、悩み相談ダイヤルとか、そんなとこに話したところで、なにか解決できるん??

 

大人が知恵を出して作ったものってろくなもの無いよね。。

 

見た目とか障害をバカにするようないじめ以外は、正直いじめられる奴に原因があるから!って思ってる。自分もそうだったし。

いじめられてる原因を考えて、自分で解決しなくちゃいけない。

まあ、逃げちゃうのも手だと思う。

 

自分の場合はただただ我慢。シカト。に徹したね。

 

小学校がだめなら中学校、中学校がだめなら高校、その都度進学するたびに環境も変わるし、自分も変われるよ!

 

いじめられてる子供たちに言いたいのは、学生時代の同級生とかなんて、大人になったら、たまに会って遊んだりとかすることあったりしたとしても、友達と言える人間は数人になっちゃうし、自分の人生を左右するほどの付き合いはほぼ無くなっちゃうから、今は我慢だよ!そのうち解放されて自分の好きなことできるからね!って言ってあげたいw

 

 最後にこの歌が学生に響きそうな感じがしたので貼っておきます。

 

youtu.be